ホーム > IT関連 > いわゆる普通のスマートフォンが欲しい

いわゆる普通のスマートフォンが欲しい

先日行われたNTT docomoの冬春モデル発表会での発表は見送られましたが、遂に、ソニエリ製Android携帯の発売が公式に言及されました。

ソニエリAndroid端末「Xperia X10」、ドコモが国内販売検討

正式に発売が決まったとかいうわけではないですが、発売されるとすると2010年夏モデルとしての発売となるようです。

これはなかなか良さそうですねぇ iPhoneキラーになり得るのでしょうか。

iPhoneやこのXperiaもそうですが、いわゆる普通のスマートフォンとは一線を画していますよね。でも、はっきり言って自分は「いわゆる普通のスマートフォン」が欲しい。今使っているCLIE TH-55を置換えられるスマートフォンを探しているのです。もうね、極端な話、メディア再生機能とか、快適なWebブラウジングとか要らないのよ。ところが、これがなかなか見付からないです。東芝のT-01A辺りが近いかなぁ。ただ、CLIEを使っていてつくづく思うのだけれど、たくさん入力しようと思ったらやっぱり物理キーボードは欲しいかな。すると、BlackBerryとか?とか。。。

でもって、先日のdocomoの冬春モデルで発表になったSAMSUNGのSC-01Bがちょっと気になっています。QWERTYキー付いてるし。サイズもちょうど良さそうで。見た目も変に頑張ってないのもまた良し。

問題は、おサイフケータイとiモードメールをどうしてくれようか、ってとこですかね。私、docomoの囲い込み作戦に比較的乗っかってしまっている方ですから。docomoさん、何とかしてください。

この記事をついーと
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。